日本語版RoCに英語版TFTをインスコ  仮想CDでやりたい 

日本語版RoCに英語版TFTをインスコ

167: >日本語版の人 
     多分だけど、英語版持ってる人にCloneCDとかのイメージファイルをもらって 
     自分のシリアル入れて起動すればいけないかな?英語版に日本語版のシリアル 
     を入れても問題なく通るのであればいけるはず。

27:  シリアルの互換性は無い。

28:  英語版のシリアルで日本語版のインストは出来たよ。
     多分日本語英語の区別は無いとおもわれ 

108: 自分で試したから
     RoCは両方持ってますが、日本語版の上にTFTは当たりませんでした
     keycraftで言語設定ごまかせば、なんとかなるかもという情報もありますが
     誰も保障はしてくれないと思います 

191: 英語版RoC+英語版TFT版の環境でプレイ中ですが、
     質問です。
     RoCのプレイ時に"Warcraft3.exe"で起動すると、
     ほぼ間違いなく起動時の小窓画面でフリーズするので、
     "War3.exe"で起動してプレイしていました。
     ところが、TFTインスコ後は、"War3.exe"がTFTを起動
     させるようになるので、RoCが起動できなくなっています。
     (TFTもデスクトップのアイコンからの起動ではRoC同様
     のフリーズをする。)

392: >>385
     ごめんよーずっとやってた・・・エラーの内容は普通に、
     パッチが壊れててアップデートに失敗しましたって奴がいつまでも出るというものでした。
     またパッチを当てなおせば良いんでしょうが1.10はりリースされてないから
     ゲーム経由でやらざるをえないので、どうやっても当て直すことは出来ない状態になって 
     → アンインスコ  インストール → パッチ失敗 → アンインスコ を 8回繰り返しました
     効率よいやり方あったらキボンヌ

14 : 日本語版インストール環境でも、war3.mpqを英語版に置き換えれば 
     インストールできることがわかりました。 
     (差分さえわかってて、エディタで編集できれば、日本語版だけで 
     いけそうな感じだけど、調べてる時間無かったんでそのまま使っちゃった) 
     http://www.imoyoukan.com/war3/cgi-bin/war3bbs.cgi?mode=one&namber=1062&type=0&space=0&no=0 



仮想CDでやりたい

109: CDチェックきびしくなったーよ
     DaemonToolsもCD革命V6.0も全滅ぽ (´д`; 

124: デーモンのバージョンは最新か確認すべし。
     私はRoCのCDイメージでできてる。

125: どうもありがとう。 DaemonToolsの最新版はさっきためしますたがダメですた。
     CD革命だったらRoCのイメージでいけることが判明。

239: CDがガリガリうるさいのでディアブロと同じようにCDイメージ抜き出して
     デーモンツールでマウントしたのですが起動できません。
     ディアブロ2のときはそれでできたんですがウォークラフト3では無理なのでしょうか。
     ちなみにエミュレーションオプションは全てチェックを入れています。

240: CD革命だといけるとか?らしいです。

363: DaemonでTFをマウント、それで遊べてる人に質問。
     イメージの吸い上げには何使ってる?Clone?
     CDRWin+Daemonの組み合わせだと起動時にはじかれるのだが… 

364: >>363
     Clone4で起動時に2回に1回くらいではじかれる。

369: >>363
     Clone4で吸い出したやつをEmulation全部オンにした状態で
     ドライブの若い方からRoC,TFTと入れてる
     一度もはじかれてない 

371: >>363
     TFTのインストールは普通のCDドライブからTFTの生CDで
     DTでROCのイメージをマウント
     (吸い出しはCloneCD,DTのEmulationは全てノーチェック)
     Gameの立ち上げはTFTのショートカットから以上の組み合わせで唯の一度もけられたこと無し
     OSはWinXP 

373: インストールしたディレクトリはTFTとROCそれぞれレジストリに記録されてる。
     これを正しく指定すれば、どっちか入ってれば問題ない。RoCだけでも可。
     後から仮想化したりする場合はレジストリ書き換えないとダメ。
     Daemonのエミュレーションは正しく吸い出されていれば本来要らない。
     正しく焼けてない物理ドライブに対するエミュレーションのはず。あとはHelp読んで。
     ああ、デーモンつーのはUnix系でいうところの、ああいう常駐サービスの一般名称っす。 

386: 仮想CDはこんな感じ
     ●RoCのCDで起動
     DaemonTools → 再試行が数回
     CD革命6 → 1回で起動
     CD革命4 → だめぽ
     ●FTのCDで起動
     DaemonTools → だめぽ
     CD革命6 → だめぽ
     CD革命4 → だめぽ
     FTはちょっとプロテクトが違うぽい。

390: securomだからね
     まんまコピーしようと思ったらアルコールとか使って焼かないと無理
     イメージだけならエミュレーションでセキュアロムでおっけだけどね
     基本的にsecuromって完全コピー不可だから 

393: >>390
     それはRoCの話かな・・・?
     FTはSafeDiscのCDをイメージ化してるときに出る
     故意の不良セクタがざくざく出た気がする。

394: どっちもsecuromだよ 

395: アルコールで焼けてるのでsecuromなのは確実と思う
     つか、原理的にsafediscならコピーできるじゃん
     securomはまんまコピーは原理的に不可能だし
     パッチって形でアップデートできるって点でも今後もsecurom増えそうだけど 

399: 単純にSecuromだったら、既存ツールでエミューレートできるでしょ・・・っと。
     これまでのプロテクトに加えて何か施してるのは確実。
     吸出し作業での挙動で気がついたって書いたんだけどねえ・・・。
     誤解させてごめんねw 

400: ん、なんかそれ違うと思うけど
     securomだからこそ、最新の環境でないと対応できないよ
     んで、勘違いの元はsecuromのバージョン
     俺の言ってるのはv4.8xのプロテクトがかかってる場合の話です。
     4.8xは簡単なパッチで今まで使用できたコピーCDを無効にできる 

402: つーことでftで認識されない理由はcdimageをちゃんと作れてないだけ
     clonyなんかでプロテクトの種類確認して
     そのプロテクトを回避できるイメージ作れるソフトを使えばdaemonで普通に使える。

38 : DaemonToolで起動するTFTイメージの簡単な作り方 
     ttp://clone.cd/phpBB/viewtopic.php?t=5&sid=05e19d5094dcf61d863299792ca8da8a 
     Alcohol120%の体験版をダウンロードして上のサイトを参考にすれば起動可能なイメージが作れる。
     CD-Rに焼かないのならMSDファイル作ったあとアンインストールするも良し。 
     そこそこ出来がいいソフトなので気に入ったら買っておくのも良し。

簡単なのはCloneCDでRoCのCDイメージを作る(TFTのCDイメージは手順が必要なのでRoCの方が簡単)
DAEMON TOOLなどを使えばRoCのCDイメージでプレイできる。CD入れ替えなくてもいいし読み込みも早い?